SIGGRAPH Asia 2024では、いろいろな活動を行います。
まず、発表について:
- Technical Communications Program
– タイトル:Fast Leak-Resistant Segmentation for Anime Line Art
– 著者:Benjamin Allen(OLM Digital), 前島謙宣(OLM Digital, IMAGICA GROUP), 安生健一(OLM Digital, IMAGICA GROUP)
– 日時:2024年12月4日(水)13:36 ~ 13:48
– 会場:Gブロック 5階 G510 - Birds of a Feather Program
– タイトル:Discussion with VFX Producers in Japan: How to get the work? / How do we create an R&D department in studio?
– 登壇者:鈴木勝(白組), 髙橋正紀(白組), 安生健一(OLM Digital)
– 日時:2024年12月4日(水)11:00 ~ 12:00
– 会場:Gブロック 4階 G407
Featured Sessions Chairも務めています。色々なご協力をいただき、素晴らしい講演者をお迎えすることができました。ぜひプログラムの詳細をご確認ください。
Key Speakeres at Featured Session
さらに、私がメンバーとして参加している新しいプロジェクトのセッションも予定されています。ANIMINS(ANIMe INSight, アニミンズ)というプロジェクトで、アニメに制作に生成AIをどこまでどのように使えるかを産学連携でとことん調査します。
- Exhibitor’s Talks
– タイトル:ANIMINS project: Developing AI-based creator’s support tools for Anime production / アニメ制作とAI支援技術の可能性
– 登壇者:四倉達夫 (OLM Digital, IMAGICA GROUP), Xin Zhang (AI Mage) ほか
– 日時:2024年12月5日(木)13:00 ~ 15:00
– 会場:Bブロック B7(2)
また、OLM Digital と IMAGICA GROUPからも複数の発表を行う予定です。
- OLM Digital – SIGGRAPH ASIA 2024 Activities: 11 presentations
- IMAGICA GROUP – Advanced Research Group
ぜひチェックしてみてください!