News

最新の情報です.2022年以前の情報は記録としてぼちぼちと追加していきます.

解説記事:トゥーンシェーディング技術の発展―アニメから始まりアニメを超えて―
電子情報通信学会誌(2024年2月号)に解説記事が掲載されました.
SIGGRAPH Asia 2024 Featured Sessions Chair に就任しました
SIGGRAPH Asiaがまた東京に帰ってきます!Featured Sessionsは、CGやインタラクティブ技術の分野でいま注目すべき話題に焦点を当てる特別プログラムです. 皆で一緒に盛り上げていきましょう!
CGWORLD.Jp 特別対談 OLM安生健一×インテル安生健一朗
よく似た名前の2人. 実はお互いの存在をずっと前から知っていました. ひょんなきっかけからCGWORLDさんに対談の機会をいただき思いのままに語り合いました.
トークセッション:INTER BEE IGNITION × DCEXPO 【2023.11.17】
June Kim氏(SIGGRAPH Asia 2023 Sydney カンファレンスチェア)からSAの最新情報も聞けます. 【2023.11.22追記】アーカイブ動画の配信が始まりました!12月15日までですのでお見逃しなく!
講演:北陸先端科学技術大学院大学【2023.10.6】
タイトルは「デジタルアニメの制作プロセスとR&D(研究開発)の役割」です.
SIGGRAPH2023で懐かしい映像が上映されます
SIGGRAPH2023の50周年企画として実施されるElectronic Theaterの特別プログラムで、25年前の作品"Tour into the Picture"が上映されることになりました.
解説記事:ポリゴン削減のための特徴領域の高速抽出法について
研究論文「ポリゴン削減のための特徴領域の高速抽出法」についての解説記事が、IMAGICA GROUPのTech Blogに掲載されました.
CGは数学でできている 〜映像数学の展望〜
2023年7月に日本評論社から書籍が出版されます.
Paper Presentation at Shape Modeling International (SMI 2023)
イタリア・ジェノバで開催される国際会議"International Geometry Summit"のなかのShape Modeling International (SMI 2023)からのご招待で、論文を発表する機会をいただきました.
研究論文:Saliency detection for large-scale mesh decimation
ポリゴン削減のための特徴領域の高速抽出法に関する研究論文がComputers & Graphicsに採択されました.
タイトルとURLをコピーしました